おすすめのタブレットスタンド

スタンド導入前

iPadを購入してから半年以上、タブレットスタンドを使うという考えの無いまま、普段は机に直置き、使う時は手に持って、というスタイルでいましたが、机に直置きだと場所をとる、ストリーミングで動画を見る時にスタンドがあったら便利だな、ということに気付き、タブレットスタンドが欲しくなりました。

タブレットスタンド探し

そこで、ネットで色々情報を探してみたのですが、なんでも、ダイソーのタブレットスタンドがいいらしい(Amazonとかで探してみるも結構いいお値段・・・)

なかなか出会えなかったのですが、先日ついに売っているところに出くわし、迷わず購入しました。

ダイソーのタブレットスタンド

製品はこんな感じ、

ダイソーのタブレットスタンド01

立てたところ、

ダイソーのタブレットスタンド02

自由に角度を調整することができます。ただ、手で黒い部分のネジをしめるとやや緩いので

ダイソーのタブレットスタンド03

この部分をプラスドライバーでしめてやると使いやすくなります。

また、白い部分は樹脂でできていて、程よく滑らず安定しています。

9.7インチのiPadを立てるとこんな感じで、

ダイソーのタブレットスタンド04

ダイソーのタブレットスタンド05

縦にしても横にしても丁度良いサイズ感。もちろん、スタンドに立てたまま充電できますが、縦置きで垂直に近い状態にするとやや厳しいです

ダイソーのタブレットスタンド06

が、机の高さや目の位置からすると、

ダイソーのタブレットスタンド07

このくらいの角度で使うことになるので、縦置きでの充電も全く問題ないです。

まとめ

このダイソーのタブレットスタンド、多くの人がおすすめしているだけあって、すごく使いやすいです。

なかなか店頭で見かけることはないかもしれませんが、見つけたら手に取ってみてください。

これで100円ですからコスパ最強です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク