ロジクール G600t マウス

以前使っていたマウス

もうかれこれ6年くらいマウスはLogicoolのG700を有線で使っていました。

チャタリングが起きてもカチカチ力技で直し、騙し騙し使っていましたが、作業に支障をきたす程チャタリングがひどくなってきたので新しく買い替えることにしました。

条件は、有線の多ボタンマウス。

Logicool G700sの後継機が出たら買おうと考えていましたが、一向に出る気配がないので、代替機を検討しました。

スペック的に条件を満たすマウスはいくつかありました。ただ、サポート、ドライバ、ソフトウェア、保証とか色々考えると,結局、ロジが良いなということに。

Logicool G600t

そこで選択したのが、Logicool G600t。ボタンたくさん~!箱はこんな感じ

Logicool G600tの箱01

Logicool G600tの箱02

Logicool G600tの箱03

Logicool G600tの箱04

ボタンの設定は今のところこんな感じ

Logicool G600tのボタン設定

親指でサイドボタン、人差し指で左クリックとホイール、中指で右クリック、薬指で右サイドボタンを押しています。

サイドボタンは凸凹になっていて、うまいこと押し分けられるようになっているのですが、如何せん指が短いもので、結構な被せ持ちをしないとG9~G11ボタンまで親指が届きません。

すぐ慣れると良いのですが・・・。

あと、LEDライトの設定を自由に変えることができます。消すこともできますが、ボタン毎に色や輝度を変えることはできないようです。光らせる必要はないのですが、せっかくなので今は暗い白色にしています。

Logicool G600t 暗い白色LED

実用性は無いですが、ライトの設定をしてやるとこんなこともできます。

(動画の速度は変えていません)

かなり久しぶりに新しいマウスに変えて何よりも感動したのは、チャタらないこと。ストレスフリーで色々作業に没頭できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク