部屋晒しスレ

部屋スレあれこれ

2ちゃんねるには自分の部屋をうpして鑑賞しあうスレがいくつかあります。

私が部屋スレに出会ったのは10年くらい前、2006年頃でしょうか

初めて部屋をうpしたのが札幌の部屋だったので、その頃だったと思います。

その時は自作PC板の部屋スレに晒しました。

一番活気があったのは2010年頃

当時は、週末になるとニュース速報(VIP)板において

「週末部屋うpスレ or 週末部屋晒しスレ」なるものが開催されていて

色んな人の部屋を見ることができました。

私も何度か画像を上げたことがあります。

こんな部屋に住みたい、と部屋探しやレイアウトの参考にしたり

部屋にあるグッズについてアレコレ言ったり

仕込まれた小ネタを楽しんだり

それはそれは楽しいものでした。

しかし時は経ち、次第に部屋スレの勢いも衰えていきました。

今(2016年12月)、活動が確認できるスレは

自作PC板の「( ゚Д゚) お前等の自作機のある部屋みせろよ」

掃除全般(仮)板の「部屋うpスレ」

家具、インテリア板の「お部屋をマターリうpするスレ」

新・mac板の「Macのある部屋を見せるスレ」

DTM板の「(´・ω・`)<お前等の楽器のある部屋見せろよ。」

あたりでしょうか。

以前の賑わいを取り戻してくれると嬉しいですが。

嫁との晩餐うpスレ

また、クリスマスだけの期間限定ものになりますが、

ニュース速報(VIP)板の、「クリスマス嫁との晩餐うpスレ」

というスレは昨年も開催されていたように記憶しています。

嫁との晩餐うpスレは、各々の嫁と楽しくクリスマスを過ごす様子を公開するスレで

普段の部屋スレとはまた違った雰囲気を楽しめますので

機会があったら是非チェックしていただけたら

あるいは、画像を上げて参加していただけたらと思います。

我々の自作機部屋シリーズ

それと、ニコニコ動画ですが

我々の自作機部屋シリーズ

でも毎月なん部屋かPC部屋を見ることができ

ニコ動ならではのコメントとともにお部屋を鑑賞することができます。

私はまだこちらには投稿したことがないのですが、

機会があったらいつか投稿してみたいと思います。

2016年12月の私の部屋

と、部屋スレについて色々書いたのは

久しぶりに2ちゃんねるに部屋をうpしてみようと思ったからです。

VR元年と言われる2016年の内にVRの形で晒したいな、と。

↑ で書いたようにいくつか部屋スレがありますが、

今回うpするのは最初に出会った自作PC板の部屋スレ

「( ゚Д゚) お前等の自作機のある部屋みせろよ519」

にしてみようと思います。

明るいバージョンと暗いバージョン作ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク