アックス フレグランス ボディスプレー ブラックを買ってみた

AXE 新シリーズ

なんでも、AXEが新リーズを発売するらしい。日本上陸10周年の節目に登場する新シリーズで、シリーズ名は、AXE BLACK。20代男性をメインターゲットにして、とのこと。

そんなニュースを読んで気になっていたんですが、昨日、コンビニで見つけて思わず買っちゃいました。

AXEの存在自体はCMやってたし、ネット上ではその賛否がよく書かれてていたので知っていたのですが、購入するのはコレが初めて。

どんなものか簡単にレビューしてみます。

レビュー

まず、見た目から

その名の通りだけど黒い。アルミ缶なので持ち運ぶとしたら割れる心配がなくていいのかな。

こんな感じ、

アックス フレグランス ボディスプレー ブラック

本体の説明にも書いてありますが、キャップは外さずに回して、プッシュ部分が出てくる形式。ふむふむ、

アックス フレグランス ボディスプレー ブラック キャップを回したところ

スプレー式の香水初めてだったんで制汗剤の感覚でプシュ~ってやってしまい、すごい匂いに(´・ω・`)

結構勢い良く噴射されるので、軽くワンプッシュしないといけないな。

香りは、「クールマリンのさりげない香り」と書いてあるシールが貼ってあったんですが、私にはマリン感は感じられなかったかな。エキゾチックというかオリエンタルというか。なんとなくアバクロっぽいというか、不思議な香り、スパイシーですね。

ネットで調べてみると、

  • トップノートは
    ジューシーなフルーツを彷彿させる透明感のある、スイカなどのフレッシュな香り
  • ミドルノートは
    みずみずしさと優雅さをもった、アプリコットやローズマリーなどの香り
  • ラストノートは
    クセになるようなドライ感を演出するパチョリなどの香り

とありました。スイカとローズマリーでマリンということかな。ほのかに香って・・・るかな?私には最初から最後までパチョリ全開に感じました。使ってるうちに印象変わるかも。

よく話題になっていたAXEを初めて手に入れて使えたことが良かったです。これっでAXEの話題に入っていける~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク